留学もしくは短期留学するのを迷っている人へ

高専の長期休暇を利用し短期留学に行った経験をもとに書いています。

なぜ留学をしようと思ったのか

 

こんにちは、みらいです。

 

今回、人生初のブログを書いていきたいと思います。

はじめてということなので簡単に自己紹介を先にしていこうと思います。

名前はブログ名のとおり「みらい」です。年は19歳男で現在高専5年生で

絶賛編入受験期間中です。息抜き程度でやっていこうと思います。

と自己紹介はここまでにしといて今回の本題に入っていこうと思います。

 

なぜ短期留学をしようと思ったのか

まずこの記事を読んでくれている方は少しは英語関係で

好きなものがあるのではないかと思います。

洋楽や洋画、ドラマ、海外の風景、海外のゲーム、外国のYoutuberなどなど

 

僕はMinecraftというゲームに中学の時にはまりそれからはと毎日飽きずとプレイしていました。これをきっかけにプログラミングをしたいと思い高専に入りました。

f:id:MiraiPG:20190515191021p:plain

しかし、結局プログラミングは授業でしかせず家ではMinecraftばかりしていました。

いつの間にかその生活を続け2年生に...

さてこれでどれだけ私がクズな生活をしてきたのかわかったでしょうか

帰宅してはゲームをし、休みがあればゲームをし...これをずっと繰り返していたのです

しかし私にも唯一残っているものがあったのですそれが英語でした。

英語と時間この二つを使って何か意味のあることができないのかと思いたち調べているうちに留学というものに出会うことができました。

 

今回この記事を書こうと思ったのは「時間がある学生の時に留学というワードに出会って欲しく」記事を書いていきます。

親と話した結果ついに2年の春休みにニュージーランドに留学に行くことにしました。

結果からいうとこの留学は大成功しました。

 

なぜ大成功と言えるのかなぜニュージーランドを選んだのか。

次回の記事に書いていきたいと思います。

 

 次へ「留学が大成功と言える5つの理由」